2016年09月24日

発酵黒豆ドリンクで5kg痩せて、ヘモグロビンA1C、中性脂肪血も下がる

ウェストも5cm下がる

私は以前からやや血糖値が高く、一時期、ヘモグロビンA1Cが10.5%まで悪化したこともあります。しかし、そのほかは特に気にしていることはなかったのです。それほど食習慣は乱れていなかったと自分では思っています。

それが、2年前に受けた健康診断では、血糖値やヘモグロビンA1Cが相変わらず高かったのに加え、血圧や中性脂肪値まで高いことが判明。最大血圧は140mmHGと正常値の上限で、中性脂肪値は160mg/dlもありました。

さらに、体重が73kgまでふえており、メタボの判定も受けました。私は何よりも食べるのが好きでしたが、それなりに注意していましたがやっぱり年のせいでしょうか?太ってきた上にさまざまな数値が悪化していました。

こうした診断結果を受けて、さすがの私も、「まずい」と痛感しました。そこで、メタボを解消するために運動に取り組むことに。しかし、仕事が不規則なため、うまく運動する時問がとれなかったのです。
仕事が終わると、とても運動をする元気はありませんでしたし、朝も出勤前までぎりぎりまで寝ていました。

そんな私が、雑誌で知ったのが「発酵黒豆ドリンク」でした。メタボ解消に効果があると書かれていたので、取り寄せて、おちょこ2杯分を毎日飲むようにしたのです。豆製品は、昔から体にいいことは知っていたので、黒豆もいいだろう?と安易に考えました。

飲み始めると、すぐに便通がよくなりました。さらに、体がポカポカと温まるようにもなりました。これは発酵による影響だとあとで知りました。当然に黒豆の食物繊維などの効力もあったとは思います。
効果がすぐに出たのでこれはいいと思いました。

しだいに体が軽くなっていくのも実感できました。調子がよくなってくると体は軽くなるのだと知りました。私は、介護の仕事をしています。夜勤の仕事でも、以前に比べて体を動かすのがとても楽になりました。

有り難いことに、体重も順調にへっていきました。発酵黒豆ドリンクを飲み始めて3ヶ月後の検査では、体重が5kg落ちており、腹囲も5cmも細くなっていました。ポッコリ出ていたおなかが、いつしかへこんでいたのです。

メタボが改善すると、健康診断の数値も良好になりました。ヘモグロビンA1Cが7.8%まで改善し、最大血圧が110mmHG、中性脂肪値も111 mm/dlまで下がったのです。

食事内容に変わりはなかったので、このように改善したのは発酵黒豆ドリンクの効果でしょう。生活習慣病に陥る直前でメタボを解消できて、ほんとうによかったと思います。
【発酵黒豆ドリンクの最新記事】
posted by 発酵黒豆ドリンク at 08:55 | Comment(0) | 発酵黒豆ドリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: